ユーザーボイス(お客様の声)。先に購入(経験)した人の感想は消費者(見込み客)に強い安心感を与え、レスポンス(集客・売上げ)獲得に繋がる。
ユーザーボイスには長く詳しい感想を述べる「ミクロボイス」と、短い感想をたくさん述べる「マクロボイス」があり、商品の認知度によりこの2種類を使い分けると効果的。
関連パーツ:結果パーツ/実証パーツ/信頼パーツ/4つのパーツ理論
見込客を顧客に変化させるための販促活動。
あらゆるメディアで顧客との接点を作り、購入の経路を意識させない(機会損失を防ぐための)販売戦略。
(1)企業が販売促進のために消費者や販売店、セールスマン等に対し提供する報酬のこと。
(2)Webサイト内の広告を経由して、商品が売れたり資料請求などの目的が達成された時に、広告主がサイト運営者に対して支払われる報酬のこと。